FAQ
よくある質問
折りたたみ可能なコンテンツ
プレゼントなので明細書を入れないでほしい
全商品がギフト商品のため明細書は同梱しておりませんので、ご安心ください。
注文をキャンセルしたいのですが
決済完了後のキャンセルは致しかねます。お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
自動配信メールが届きません
ご注文いただくと、数分以内にメールが届きます。翌日になっても自動配信メールが届かない場合は、エラーが考えられますので、必ずお問い合わせください。
送料を知りたいのですが
ご利用ガイドをご確認ください。
『クール便』と『通常配送』の違いはなんですか
弊社では以下を推奨しております。ご購入画面でお客様に選択いただきますのでご判断ください。・夏場(5−9月)は、全地域『クール便』を指定ください。・北海道宛ての冬場(12−2月)は『クール便』を指定してください。
領収書は発行できますか
全商品がギフト商品のため明細書は同梱しておりません。
領収書をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い致します。
決済方法について
クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)
スマホ決済(LINEペイ、メルペイ、ペイペイ)がご利用いただけます。
配送日時を変更したいのですが
お問い合わせフォーム、またはお電話(03-6452-5968)にてご連絡ください。
届いたワインが破損していました
配送会社へご連絡をお願いします。
ヤマト運輸サービスセンター
違う商品が届きました
恐れ入りますが、 お問い合わせフォーム、
またはお電話(03-6452-5968)にてご連絡ください。
返品したいのですが
商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は原則お引き受けできません。
万一商品に問題がある場合は、商品到着後7日以内にメールまたはお電話(03-6452-5968)にてご連絡ください。
品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。
ログインできないのですが
・入力に間違いがないかご確認ください。
・『Caps Lock』 がかかっていると、すべて大文字になります。
・末尾にスペース(空白)が入っていると、認識されます。
・同じメールアドレスでの再登録はできません。
コルクにカビがついているのですが
ワインは湿度の高い場所で保管されるため、コルク上部やラベル面にカビが発生する場合があります。
適切に保管されていた証で品質上問題はありませんが、よくふき取り、ワインに混ざらないようお召し上がりください。
ワインの中に浮遊物、沈殿物が見られるのですが
これはワインの澱や酒石ですが、品質上問題ありません。グラスに注ぐ際に避けていただくとよいでしょう。
ワインから異臭がするのですが
ブショネ(コルク臭)、品質不良の場合は、弊社で状態を確認し、返品・交換の判断をさせていただきます。
中身とコルクをそのまま保管いただき、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。
中身が残っていない場合は返品、交換はできませんのでご了承ください。